千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/08/10 行徳港でアナゴが釣れるって本当でしょうか?

会社の同僚いわく



夏がくれば昔はあそこでアナゴを釣れたんだよねー




なんて言うもんだから試しに釣りに行ってみました





ただ、20年近く前の話なんで近くの釣具にて情報収集です





とりあえず、アオイソが外の自販機で売ってるようですが



中で買うことに




俺「あの~、行徳港ってアナゴって釣れますか?」




店員「アナゴっすか?昔は良く釣れたみたいだけど…、今でも釣れるコトがあるみたいですよ」




俺「そーなんですか?ちなみに、どの辺が良いポイントですかね?」



店員「そーですね~、出来るだけ江戸川に寄ったほうが釣れるみたいですよ。」



俺「わかりました、ありがとうございます」





そんな訳で



16時に行徳港に到着(*`Д´)ノ!!!





まだ明るいのでハゼでも狙ってみます





あっ、因みに、行徳港はすぐ横に車を着けて釣りができます( ^∀^)





準備をしていると遠くから上半身裸のオッサンが近いてきて話をしました



ハゼの様子見に来られたようです



江戸川放水路は小さいとか、泥臭いみたいな話をして帰っていきました



オッサンと話終わり竿をあげてみると早速ハゼが2匹ついてました








サイズも良いサイズです



オッサンに報告しようとオッサンが帰っていった方角をみると



既に居なくなってましたww




帰るのメッチャ早い!!




行徳港は足下20mくらいは石があり根掛かりが多くなり


40m付近は船道になっていそうですが浅いので船に仕掛けを持ってかれる恐れがあるので投げ過ぎ注意です




いろんな方向に投げ、15分くらい放置して回収を繰り返して


夜迄に7匹釣れました!!





一番大きいやつです





さて、夜7時からアナゴ仕掛けに代えてフィッシングするも




ハゼを1匹追加して終了でした





ハゼの魚影は悪くないので居るには居そうなんですけどね~




意外と漁港近くの船道に狙ったほうがいいかもしれません


また機会があればやってみます



それでは\(^^)/