千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/12/12 千葉港 カレイ

まぁ、もうそんな季節ですね(^^)



ところで千葉港に行っていつも思うのですが







汚いです(*`Д´)ノ!!!






缶から、タバコ←特に目立ちました、釣り針、糸、錘、貝殻、もはや無法状態です






特に階段によくゴミを捨てていくやつあれはなんなんですか?




こちらで処分しましたが分別がされてないということは





最初から持って帰る気がないんですかね??



このブログを読んでいる方は自分の出したゴミだけは持って帰ってください




宜しくお願いしますm(__)m







さて、さて、肝心の釣りですが




23:00千葉港に到着(*`Д´)ノ!!!




竿は3本投げておきます



70m、50m、30m位ですかね?


暗いのでよく見えません、4メートル位の投げ竿では



狭くてあんまり遠くには投げられません(..)



今度はもう少し短い竿でも購入してみようかな…



30分くらいかけて準備が終わり



階段に捨てられたゴミ、その辺のゴミを片付けました



コンビニ袋2袋分になりました



気が付いたら12時を回っていました




ラジオを聞きながら待機です




そして…




1:45頃




リリリン…




キタ!!




が、カレイは釣ったことがないので合わせるタイミングがわからない



早合わせは厳禁とネットで読んだ…




リリリン



リリリン!!




これもうキテんじゃね?



大きく合わせます!!




よっ!!





あっ、重い\(^^)/




のった\(^^)/\(^^)/




どおかフッコじゃないように










フッコじゃありませんように











フッコだけではありませんように




呪文のように唱えながら巻きます








途中ブルブルきますがフッコほど引くわけでもありません









足元まできました…







あれ…?





カレイにしては







茶色ような…





イヤイヤ!カレイだ!!






カレイだから茶色で合ってるし!!







間違いない!!





とりあえず慎重にタモですくいます




入った!!










ゲットや!!




初カレイ!!




去年は他の人が釣りあげているカレイを




アオイソを喰わえながら眺めていただけだったが…





今年は違う!!




釣れる!!




2:30


カッシャン!カッシャン!




アタリだぁ!!




激しいような!!



だが!!





慎重に待つべし!!




2:33




グイーってならないな…



反応無くなったし…





とりあえず合わせてみるか?




よっ!!





かっ




ス~





え~(´д`|||)




一瞬何かに引掛るもハズレでした





うわ~…




テンション下がる




3:15




リリリン…





きた!!



リリン




このタイミングなのか??




しかしビビりな私グイーを待ちます




3:19


リリン






もう待てねーよ




シャー!!








ス~…








えぇ~(´д`|||)(´д`|||)








これはへこむ…




回収してみるとアオイソが見事に無くなってました





待ちすぎたのか??






4:37



カッシャン!





またキタ!!




たぶん、潮の流れ、朝マヅメ、を考慮するとこの辺で最後



グィー来い!!





4:43



グィ~こね~





だがもう待てねー



よっ!!







ス~…







(´д`|||)






(´д`|||)








(´д`|||)



















(°Д°)帰る








今回の釣果




カレイ 1匹





でも、ちょっと嬉しい😆