千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2014/02/14 週刊アナッコ

さて、今週も木更津でアナゴです





あっ!題名に深い意味はありません





そして、今回は完全ボーズになりました(´д`|||)



冬海は厳しいですね




まぁ、結構本気で釣りにかかったのでショックでした




特に参考になることも無いと思いますが




暇な方は読んで頂けると幸いです






15:00 出発です



いつもは下道でのんびり行くのですが




釣り時間を増やすため高速で行くことに




17:00 木更津内港へ到着





風も無く釣りやすそうです





狙いを定めたポイントへ行きます







が!





なんかキャンプをしながら釣りをしてる人がいます






しかもメッチャ広範囲に竿を一本づつだしています






細長く伸びた先端側に一本






護岸に3本しかも半分くらいポイントを潰しています







参ったなぁ~









取り敢えず話を聞いてみることに









こんちは~釣れてますか?







いや、全然だね









ここは何が連れるんですか??








さぁ~?ハゼくらいじゃない??



(はぁ?)






あっ、そうなんですか…?







別に釣りをしに来たわけでもないしね




(釣りする気も無いのに竿4本だすかね?普通??)








はぁ~、ありがとうございました







話ていると凄いイライラしてきました







コイツとはソリが合わなそうなので関わるのを止め木材港へ







18:00釣り開始!!








いつもは3本しか竿出しませんが








本気で釣りにかかっているので4本出しました





去年の6月にアカエイの大群を発見してからここには近寄っていませんでした









アカエイ釣れたらどうしよう…








なんてドキドキしながら待っていましたが…





21:00



ビュー!!




バタバタ




急に強風になり竿がバタバタと倒されました







うわ~、先週と同じパターンだこれ








餌もまったく無傷なので中の島付近に移動









向かい風ですが、横風よりは釣りやすいです








22:00


再び釣り開始








そういえば、ここで釣れたこと無いんだよな…


内港に行こうかな…、でもさっきの変な奴に会ったらやだしここで頑張ろう





25:00



ゴォー!!



(°Д°)



(°Д°)





(°Д°)カエル





再びの強風に心折れ、帰宅




なんかパッとしない釣果ばかりです



来月から仕事が繁忙期に入るので釣りをするチャンスがあまり無くなるので




機会があればまたブログを更新していきたいと思います!!



それでは\(^^)/