千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

次週 奇跡の価値は

はい、どーも、フッコ先輩です\(^^)/





あっ、フッコ先輩とは自分の名前です!









さてさて、私の仕事は現在繁忙期のため





休みが少なく体力的に釣り行くのが厳しい状態が続いています





休みも休みで子供の面倒を見ないといけないし、とても釣りどころではありません




ですが!





なんとかして釣り行きたいので嫁に





俺「今度休み公園に子供を連れて行きたいんだけど一緒に行く??」





嫁「どこの公園??」






俺「高洲海浜公園なんだけど、子供を遊ばせながら(嫁が)



俺も釣りできるしWIN、WINな関係じゃね??」




嫁「まぁー、じゃー、行ってみる?」





と、そんな感じで高洲海浜公園に行くことになりました







高洲海浜公園は秋にはサヨリで有名ですが





一度サヨリを釣りに行っていらい行ってません




まぁ、初夏のシロギスに向けての投げ練くらいになればいいかなー




なんて思い高洲海浜公園に行くことになりました





2017/03/22


16:00 高洲海浜公園に到着(*`Д´)ノ!!!





この時間からはもう釣れんでしょう??






さすがに??






移動するのも面倒くさ(;´_ゝ`)







河口沿いが一級ポイントなんだろうけど




すぐ目の前の階段をくだります







夕マヅメが絡むから運良くセイゴでも釣れてくれればいいんだけどなー







と思いながらも仕掛けはカレイ仕掛けを装着







奇跡を待ちます







16:30




公園で遊んでいた子供と嫁も到着




しばらくすると




リン!





おっ?あたった??





カレイだったらイヤなので5分待ちます





合わせると少し重いような…




手前5メートル程にテトラ更にその先にもう5メートル程沈んだテトラがあります



ちょうど干潮をを迎えているのでマッハで巻かないと根掛かりする恐れがあります




急いで巻いてくると






案の定途中で







ゴツ!!





しまった!根掛かっ…






パァン!!







えっ?






ヒュ~






orz







フォローする間もなく一瞬でミチイトが海の方へ吸い込まれていきました





大量のゴミを海に残してしまった(´д`|||)






竿先から切れたような…?





もう駄目かねこの竿も…




皆さんの竿に当たり竿ってありませんか??






この竿で釣りたいと思っているのに




なぜかあの竿だけやたら釣れる




って感じの竿ないですかね??





自分にとっての当たり竿がまさに今の竿です







竿はもう一本出しているので続行です






少しづつさびきながら巻いてくると40、50メートル程で重くなります





若干かけあがりぽくなっています





しばらく待っていると








17:20







リン、リン、





あっ





コツコツ







きましたねー、ちょくちょくアタリはきます





少し待ちます




17:25



合わせます






よっ!







スー







かかってません





回収すると餌が無くなってます…





小さい魚でしょうか??





仕掛けをかえるのも面倒なので餌を付け直し続行です






17:30



あたりも少し暗くなり風もでてきました




嫁と子供は先に車に戻ってもらい18:00になったら戻ると言い待ちます






辺りには誰もいなくなりました





さっきまでいた釣り人(3組くらい)ももういません




釣果くらい聞いておけば良かったなー





なんて思っていると











微かに鈴の音が






まー、風でも吹いてますからね










風も強くなってきたーなー









17:55





さて、片付けて帰りますか






あれ、糸が横に流れてる?














ざわ

















糸ふけを取り合わせます















ざわざわ












よっ!


















ざわざわざわ













す~







あっ、やっぱ…








かっ










ヌ~






えっ?






最後の方でカッてなったよな?






そしてちょっと重い




ざわざわざわ






マッハで巻いてるから水の抵抗で重いのかな?






そして天秤をテトラギリギリまで引きっけた時です




















み、見える!!






茶色のひし形の物体が猛スピードで突っ込んできます!!





慌てて竿を立てますが






ビタン!!






一番手前のテトラに引っ掛りました






天秤は空中に浮いているので





茶色いひし形だけ下の方に引っ掛っているもようです






しかもピチピチいって暴れています w







どうしたらいい?









緩めても張り過ぎてもばらしそうな予感












柵から下を覗くも降りられそうもない







はっ!






電話か??







嫁に戻ってきてもらうか??








なんて考えていると








ポチャン!









!!







あっ!






下に落ちた模様…









柵から身を乗りだしめいいっぱい伸ばしながら






ゆっくり巻いてくると…









ズルズルと茶色ひし形










否!!










カレイがゆっくりと上がってきました











しかも











おめぇwwww






かなり重い








すこーしづつ巻きながら




途中でフワ~っと






柵の内側に投げ入れます








激闘の後ww












まさか本当に釣れるとは思いませんでした






しかも重たい理由がわかりまし







もうね、







プリっプリっ





なんですよね






千葉港のカレイと比べたら






ハンバーガーとビックマック並み厚みが違います







花見カレイを釣ったことがないからわからんけど





みんなこうなのかね??





家に持って帰ってすぐ刺身にしたけど





コリコリし過ぎてゴムを食べてるようでした









写真とる時に少しずれましたが一応37cmでした






プリプリ感伝わりますかねw?









前回千葉港で釣った一番大きいカレイと同じ大きさでした




いるんですねー、高洲にもカレイが








また近い内に行きたいです!





では\(^^)/