千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/04/12 とある渚で潮干狩り





ハイ!とある渚ですww









もうねバレバレですね(笑)






名前を伏せる理由??






自然繁殖のため広め過ぎると絶滅するんじゃね??と心配になったので






まぁー、結構有名らしいですけど




一応ね…






そんな訳で




きたる12日







休みと大潮がフューチャーリングする奇跡!!





行くしかないしょ?







チャオズ…





じゃなかった、子供と嫁はもちろん置いてきました、足手まといになるからな…












イヤ、本当は実家に帰ってるだけなんだけどね







さてさてそんな訳で10:30に到着しました







干潮が11:30







到着すると公園の駐車場はすでに一杯です





来るの遅すぎ?





でも潮干狩りなんて子供の時以来だし




近くの上州屋に寄ると最速でこの時間でした






到着すると既に結構人がいましたが






思った程ではなかったです





出遅れた感がありましたが早速スタートすると




浅利をget!!




一発で発見できました!!




回りを掘るも他にはいない模様





群れているというのは嘘??








その後11:30迄に浅利20匹くらいでしょう?




getできました





ホンビノス狙いだったのですが





そちらの方は全然取れませんでした




沖の方から上がってくる人が網に入れて帰って来てたので沖にいる??




と思い沖に移動






結構クラゲが浮いています





アカエイも怖いので慎重に進みます






ギリギリ膝下くらいのとこまできました







けっこう長めの忍者熊手なので掘るのもあまり苦労しません




回りを見渡すと使用禁止の道具を使ってる人がちらほら…






公園内には使用禁止の看板がしっかり立っています






そうそう、気になって調べたのですが自分が購入した忍者熊手ですが






これも場所によっては禁止されているそうです






もし禁止されている道具を使用した場合





貝は全て没収されたうえに海上保安庁に連行され書類送検されるそうです(ちゃんと調べたわけではないので気になる方は確認してください)







潮干狩りと言っても所詮は遊びですからね






ルールとマナーは守りましょう







こんど見つけたら試しに通報してみようかなww






しばらく掘ってみるとホンビノスとシオフキをgetできました






なんだろう








この感覚?








宝探しをしているようでメッチャ楽しい\(^^)/








子供と一緒にきたかったなー(´;ω;`)








夢中になって掘っていると気が付いたら









前も横もクラゲに囲まれていましたw






マリオのステージにクラゲに囲まれるところありますよね?あんな感じでしたw











12:30





潮が動き始めたのでそろそろ帰ることに






釣果?










結構取れました






今年のGWは潮があんまよくないので潮干狩りは4月中がオススメです







ではでは\(^^)/