千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/08/06 前原フィシャリーナ アジ サビキ

某雑誌にてアジが釣れるよテヘペロ( ^∀^)



なんて書いてあったので行ってみることにしました。








この間の横浜でアジを逃がしてから










どうしてもアジを釣りたくて夜中の11時に家を飛び出しました





しかも、朝マヅメに間に合えばいいかな?




と下道を古いナビで行ったところ




養老渓谷の先の山道を走らされるハメになりました



これが怖いの何のって、車一台しか通れない山道で



トンネルなんかも灯りがついてません!!




そんな道を夜の1時に走ってるとお化けでも出てきそうです(´;ω;`)




なんだかんだで2時位には到着できました



肝心の釣り場ですが誰も居なく、外灯下の良いポイントへと入ります





ブッコミ3本とサビキ1本で頑張ろうとしたのですが



意外と、釣り場が狭く4メートルの投げ竿は使いづらいです。



しかも、船が近くを通りそうで、全然投げれません!!



まぁ、文句を行ってもしかたないので



釣り開始です\(^^)/




30分くら経ったころにリンリンと鈴が鳴りました




イシモチの胴突き仕掛けなので少し待とうとしましたが



鈴が鳴りっぱなしのため合わせてみることに




せーの!!








うん?








軽い?









けどビンビンしてる






イワシ?アジ?







どっちだ?なんて思いながら巻いてくると













18センチ位のシロギス様が




12号の針を食ってくるんだから凄いo(^-^o)(o^-^)o






これは今日はいけるか?




なんて思ったが投げ竿は




ヒトデ!











貝!!












の猛攻に合い全然かかりません





一方、サビキのほうも反応無しです





日が昇ってくると他の釣り人も増え




結構人でいっぱいになってきました




サビキの人が増えれば少しはアジも回遊してくるかな~







なんて思っていたのですが1時間くらい待っても




誰も釣れている気配がない(><)




ので帰ることに!!






いったいアジはどこ(゜Д゜≡゜Д゜)?で釣れるのでしょうか?



誰か教えてください(*`Д´)ノ!!!




では、また(^^)