千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/10/4 勝浦港 アジ サビキ釣り

最近は忙しく10月に入り久々の釣りです(*`・ω・)ゞ!!



前回は勝浦港で釣るコトが全然できなかったので今回は勝浦港をメインに釣るコトに!!



ただ昼間はアンパンマンフェスティバルに子供を連れて行き




家に帰って釣りの準備をしてからの出発というハードスケジュールです




結局勝浦港に着いたのは21時でした




早速情報収集です(°Д°)




だいたい夕方からスタートし20、30匹くらいでサイズは12センチ程の物が多いです



中型は投げサビキ、カゴ釣りでたまに連れているとのこと




一瞬、前原に変更しようか悩みましたが、面倒だしやってみないとわからないのでスタートすることに







投げて色々と準備をしていると








豆アジ!!小せぇww



また投げてみると浮きが沈みます








ここで反応が一旦消えます(..)




まぁ、とりあえず準備ができていないので片付け等してると




浮きがぁ…沈んでます





合わせてみると先程のアジと違い少し重い




ま、まさか…





さっそく中アジがきたのかなんて思って上げてみると










グフ…じゃなかった、フグでした




この後もボチボチ釣れますが0時くらいで反応がなくなります



10匹くらいしか釣れてません




棚を変えてみます、2ヒロからじゅんに


2ヒロ半、3ヒロ、4ヒロ




うーん、こないね休憩タイムだねこりゃ



なんて思い、自販機まで歩いていきます



途中気になるのでチラチラと様子を伺います



すると浮きが暴れてるのが見えます!!






とりあえずダッシュで戻るのは恥ずかしいので




競歩でスタスタ歩きます






自販機の側まで来ていたのでだいぶ距離があります









もう少し早く反応してくれ!!





なんて、ニュータイプみたいな台詞をはいてみます




戻ってみると20メートル程右に流れていました




まさか、鯖?




なんて思いながらも合わせてみると少し重いです




抜きあげてみると…






サイズUPの中アジです(20センチくらい)





もしかして結構中層に中アジがいたのかな?



なんて思うとやっぱり浮きが沈みます



そして足下に落としておいた竿にも反応がありました






ちょっとしたパニックになりました




とりあえず投げサビキの竿回収することに…




あせって仕掛けを竿立てに引っ掛けてしまい放置…




アジがメッチャ跳ねてますw



足下の竿を回収していると




どこからともなく猫が現れ






先程のアジを狙って近寄ってきます




俺「シッシッゞ(`´ )」



追っ払いますがなかなか離れようとしませんw



睨み合いながらなんとかアジ2匹を回収しました



アジ1匹くらいくれてやってもいいのですが



釣り針が近くにあるので引っ掛っかっても困るし




猫は塩分濃度の高い食べ物を与えすぎると尿結石になったりします





それを考えると与える訳にはいきません




その後はフグの猛攻に合いなかなか数が伸びませんでした(*_*)



それでも4時迄に24匹釣ることができました\(^^)/




地元の人いわく



今日は全然駄目とのこと



勝浦港の潜在能力半端ねぇww



そうそう、ちなみに、勝浦港は特にゴミ拾いしなくても綺麗でした



イイネ😊😊😊



レジゴミ宜しく\(^^)/

http://www20.tok2.com/home/pptsuri/rejigomi/



それでは\(^^)/