千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/11/02 勝浦 アジ アナゴ釣り

11月頭は久々にアナゴを釣りたくなり袖ヶ浦に向かうも



途中でボーズになったら嫌だなぁなんて思い



勝浦でブッコミ放置しながらアジ釣ればよくね??


漁港のほうがアナゴ釣れそうだし!!



と思い、勝浦港に変更しました




11/2 22時頃に到着(*`Д´)ノ!!!


とりあず、アナゴ用の仕掛けにアオイソを房掛けにし



投げる!



投げる!!



投げるぅ!!!



ふぅ、まぁー、三本も投げておけば十分でしょう(-.-)ノ⌒-~


そしてサビキの準備



すると浮きが早速沈みアジget( ゚ロ゚)!!



タナは2ヒロ!!



今宵のタナは浅いぜ(°Д°)



じゃんじゃん釣っちゃうよ~









この後は12時過までタナをいろいろ代えてみても浮きが反応することはありませんでした




一方、投げ竿はヒトデが掛かるのみです


10分間隔で少しずつサビいて30分くらいで確認します



餌はなくなってます何かいるようです




まっいったなー、アジもういないのかなー、





なんて思い海を眺めているとゴミのようなものが浮いているのに気が付きました



よーく見るとカニ…?しかもちょっと大きい…



カニって種類がよくわからないから放置していたけど暇なのですくってみることに




携帯で食べられるカニか確認していると




浮きがチョンチョンと縦に揺れました!!




キタキター!!




竿を軽く立てるとビンビンきてます!!



抜きあげてみるとダブルでGET(°Д°)



何気に始めてです(*`・ω・)ゞ



すぐ投げるとまだまだ反応します!!



またダブルです!!




このペースで釣ればいいんだけどなー




と思っていると投げ竿にもアタリがぁ!!





少し放置してから上げてみると





なんと!





アナゴ!!




にしては短くて太いような…






そうです!!





ゴンズイです!!




嫌な予感がして他の竿もあげてみると…




やっぱりゴンズイがかかっていました💢





とりあえずゴンズイを海にポイ捨てし投げ竿は陸の上で放置です!!


この後3時くらいまで釣れました


ここで、投げ竿もアナゴは釣れなそうなのでシロギスの仕掛けに変えてコマセを撒いている近くに落としました



魚も集まってそうですしね…




この後も4時迄ポツポツアジを追加し




最後に投げ竿を回収すると




なんと!!





アナゴ!!






にしては白くて細いような…





そうです!!シロギスです(*`・ω・)ゞ!!




何気にこの瞬間が一番うれしかったです!!







今回の釣果!!



アジ25匹


シロギス1匹


カニ(ガザミ?)1匹



なかなか嬉しい釣りでした!!





アジの一番大きいやつです!!






ついに20センチ越えました!!



それでは\(^^)/