千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2017/02/07 木更津新港 穴子

カレイシーズンも取り敢えず一段落しまして



何を釣るのか考えると



車の中から竿を見ながらまったりと釣りをしたいわけですよ、こんな寒い時期は





すると長浦~木更津辺りでアナゴを釣りたくなりますよね?



そんな訳で車は木更津に向け出発です




風が強いのが気になりますが



まぁーなんとかなるでしょう



21:00木更津内港




(°Д°)







ゴォー!!














かなりの強風の為、新港に移動



21:20新港にて釣り開始!!




こちらもそこそこ風が吹いていますが砂山が風を遮りなんとかなりそうです




予報では0時から風が弱くなるとのこと



0:00



ビュー!!




なんか弱まるどころではなく強くなってきました



波もうねって時折水しぶきがあがっています




砂山の砂もこうなってくると敵です、




飛んできた砂が痛いです





しかも結構耳の中に入ってきます




竿先も揺れぱなしでアタリが来てもわかりません



こうなってくると帰りたくなってきますが



車の外にでて竿を片付けるが面倒なので続行です



2:00



まったく餌を食べられている気配がありませんやはり荒れてしまうと駄目なんでしょうか?


魚の気配を感じません



4:00


気が付くと車の中で2時間くらい寝てました



ドラグを緩めてなかったのでアカエイがきたら竿を持っていかれましたね、


危ない(;´_ゝ`)




なんか隣の大きい船も作業が始まってるし帰ろうかな



久々のボーズだなと思い竿を片付けていると




最後の一本が少し重い



う~ん?




トントン





(*`Д´)ノ!!!




どうやら何か着いているもよう



慎重に巻いてくると…









やっぱり( ^∀^)




ほんと、こいつだけは期待を裏切りませんね





一応ボーズ逃れ??




久々に持って帰ろうか一瞬迷ったけど





元気よく跳ね回っているのでリリース








アナゴは釣れませんでした



餌が余ったので来週も木更津に行こうと思います




では\(^^)/