千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/07 袖ヶ浦港現場調査

6月7日 1時 大潮 袖ヶ浦港


に到着(`ω´)


木更津に穴子釣りの予定なんで現場調査のみです!!


なんでも車を横付けで

釣りができるそうなので前から気になっていました


現場に到着してみると確かに皆さん車横着けで釣りをしてます


雨の日なんかは重宝しそうです。


深夜なのに何組かいらっしゃいました


一番端っこの人が集魚灯をつけ何やらシャクシャクされているご様子❕


まっ、まさかこれは…


俺「今晩は~釣れてますか?」


ざわ…


お兄さん「ちょうど釣れはじめたところです」


ざわざわ…


俺「何が釣れるんですか?」


ざわざわ…


お兄さん「今釣ってるのはヒイカだよ」


イカキター‼(゚∀゚ 三 ゚∀゚) ‼


もうね、初心者からすれば堤防から魚じゃなくて


イカが釣れるなんて不意討ちもいいところなんですよね


その不意討ちたるや


倒したと思っていた栽培マンが


パチッ‼


と目を開き、抱き付かれ自爆


最終的にベジータに


べ「そこのゴミくせーから片付けておけよ!!」


と言わるくらいの衝撃です‼寝耳に水です‼ギャリック砲です‼


俺「ちょっと見せてもらってもいいですか?」


お兄さん「どうぞ😆👍➰」


ワクワクイカイカしながら見せてもらうと7cmくらいのイカが20杯

さらにシケヤリイカが3杯

ほど釣れていました


お兄さんいわくもう時期的には終わりとのこと…


道具を揃える余裕もないので、個人的には秋にまた来たいと思いました!



袖ヶ浦でも夜に穴子が釣れるそうなのですが木更津に行きたかったので


お兄さんにお礼を言い、そのまま木更津に向かうことにしました。


続く‼