千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/06 木更津 シロギス

さて、気を取り直して、



6時


木更津に到着(*`Д´)ノ!!!



途中釣船屋でジャリメを購入!



腐ったサバでのボウズ無念を晴らすべく



ぶん投げます!!





距離はおよそ100メートル程




ところで私の竿は






シマノのホリデーサーフスピーンCXです





オーバースロー以外の投げ方を練習中なのですが





あさっての方向に跳んでいくし






オバースローでの最高記録110~115ぐらいを更新することができません




振り出しの竿ではV字や回転(できないけど)にむかないのでしょうか??




詳しい人がいれば是非教えてくださいm(__)m





と、そんなことを考えていると




ブルルン(^^)



シロギス特有アタリですね、距離40~50メートルでしょうか?



今日も近い!









前回より少し大きいです16センチメくらいです



ここからは写真無しです





すぐさま投げると



ブルルン\(^^)/



距離30、根のそばです(*`Д´)ノ!!!



回収すると先程と同じサイズ






そしてまたすぐ投げます




50~30メートルくらいまでさびきますがアタリはありません




まさかこれ以上はないよね?



と思いながらもさびくと…





ブルルン\(^^)/







まじですか?




距離15~20くらいです





直ぐそこまで接近しています!!






じゃんじゃんいくよ~





と思ったもののここからが厳しい





ブルルン\(^^)/






まきまき








スカ











ブルルン\(^^)/







まきまき







スカ













ブルルン\(^^)/






まきまき







あっ、釣れてる









ブルルン\(^^)/







まきまき










スカ






バラシ?





竿を立てるとトントンきているのですが






なかなか掛かってきません







針なのか餌なのか…?




結局、干潮の9時迄に6匹で納竿です






課題が残りましたが…








また\(^^)/