千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/28 浦安 高須海浜公園 調査

ど~も、ど~もフッコ先輩です





ちょっと前の話ですが見てやってください







とっ、言っても釣りはしていないです









ちょっと散歩がてら久々に高須クリ…








じゃなかった💦高洲海浜公園に行ってきました









時刻は12:00頃かな








広々とした釣り場にはなんと7組程!!







おっ!釣れてるのかー!?






と思い早速話し掛けてみることに






一人目のターゲット



端よりのおじいちゃん




河口側なのでハゼかな?っと思っていると





長めの竿を立ててじっとアタリを待っています






こんにちは、シロギスですか?




そー、ですよー、全然釣れないけどね





えっ、そうなんですか?何匹くらい釣れました?





そう言うとおじいちゃんはクーラーboxからとりだして見せてくれました






袋の中にはシロギスが7、8匹しかも17センチくらいありそうです





型はいいですね、何時ごろから釣ってるんですか??





10時くらいかなー…







2時間でシロギス7匹、しかも型も悪くないからいいほうでは?





っと、思っていると





アタリはあるんだけどヒイラギとギマばっかりなんだよねー



置き竿にしておくとギマに飲み込まれちゃうんだよねー




ギマかぁ~、見た目は好きなんだけどなー





しかも高洲海浜公園だと足下10メートルくらいテトラだから



リバースするのにギマを遠投しなければいけないな…





想像すると少しウケル🐟💨





他の人達にも聞いたがやはりギマしか釣れないようで




シロギスは1匹くらいしか釣れていないみたいです、





距離は60メートルくらいがいいそうです





水温が上がりすぎないこの次期がいいのかもしれません、8月になったら駄目そうですね





また、機会があれば行ってみます






では!また\(^^)/