千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2018/01/16 ラストナイト

ど~もど~も、フッコ先輩です!!



英語で昨晩のことをラストナイトなんていいますが



本当に最後の夜みたい時はなんて言うんですかね?








ブログを書いてる暇があるならググれ!!





と、言われそうですが(笑)












なぜ突然そんなことを言うのかといいますと…


















このブログは今回の報告をもちまして


















閉鎖となります…














































(°Д°)ウソです








ただ、生活や仕事の変化により






夜釣りはもちろん、昼間の釣りもだいぶ制限がされそうです






なので最後の夜釣りを英語で言うとどうなるのか?とふと疑問に思ってしまいました。





まぁー、年に数回は更新するつもりですので宜しくお願いします








そんなわけで


2018/01/16 長浦


0:20~8:00



家に帰り速攻で釣りに行くつもりが







こんな日にかぎって仕事がなかなか終わりません











イライラ😡⚡










仕事をなんとか終わらせ、家に帰り途中でアオイソを購入し








到着するともう0:00を回っていました









千葉港でもよかったのですがカレイ不調なので車横付けできる長浦で勝負です!!







竿も4本だすといった気合いの入れよう!!




2:00




うんとすんともいわず(;´_ゝ`)





風もなく穏やかな海です、椅子に座りながらぼんやりと星を見て




車の暖房で温めた缶コーヒーすすります





こんな時は何も考えずにただひたすらボーットします






こんな時間が何気に好きだったりします。







3:00




アタリも一向に来る気配がありません(´・ω・`)







一端すべて回収すると仕掛けが絡まってる竿が2本



うーん、時間を無駄にしたか?






冷えてきたので車で待機です…














4:30


!Σ( ̄□ ̄;)


ずいぶんと眠ってしまいました





外にでて空気をすうと






ピロピロピロ






(^^;




竿先が揺れています







鈴が微かに





リリリリ




と鳴っています、それからは特に反応もなくなりました








試しに合わせると






グゥ~










何か掛かっているもよう







あげてみると










チビアナゴです





もちろんリリース…








あれ?








針が見当たらない…








待ってろ!今助ける!!








と緊急オペを開始するもご臨終です。・゜゜(ノД`)




持って帰ることに








他の竿も確認すると











モッティーGET!!



サイズも26センチくらいとなかなか良いサイズ!!







地合いだったのか?






と竿を投げ込むも…









7:00





アタリ無し!!朝日を拝んで撤収!!



と思ったらちょうど船が隣に停まりましたホッとしながら片付けてくれると



30秒もたたづに出航!!



えっ!フェイント!?




あわててリールを巻くも時すでに遅し





自分の5メートル先を通過





ミチ糸2本絡む






竿を船の方向に向け竿が持っていかれないようにする





仕掛けが横方向に10メートルくらい移動するも仕掛け、ミチ糸ともに無事でした





船のが移動するなら退いたのに一声くらいかけてほしいもんです(*`Д´)ノ!!!





トイレに行ってたら巻き込まれて竿ごと持っていかれるところでした




皆さんもお気をつけください!






それではまた会う日まで\(^^)/