千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2018/12/31 某港 カレイ

どーも、フッコ先輩です!






新年明けましておめでとうございますm(__)m






大晦日に某港でカレイをするのは初めてでしたが








私自身はカレイはボーズとなりました(´;ω;`)







いつもと比べると投げ師は少なく、去年に比べてエギンガーがたくさんいるイメージです







港はずいぶんとキレイになっていました、この時期にしちゃー珍しい




誰かが掃除してくださったのか?ありがたいことです(^^ゞ





また、ゴミの種類も少し違い細めのPラインやタバコが少し多かったです。



タバコに関してはいつもあるのですが電子タバコのゴミが多かったです




どうやら自分の健康には気が使えるが周りには気を使えないようです





まぁー、いつもみたく大量のゴミが放置されてるよりはいいのですが




エギンガーの方がマナーがいいんですかね?






投げ師の方もせめて自分のゴミだけでも片付けましょう





さて、カレイ釣りですが、まぁー、入ってませんでした




夕方から始めて1時くらいまでやりましたが




私が確認できたのは港全体で




35cmくらいが一匹と手の平サイズが一匹




計2枚





私の釣果は


セイゴ1匹

ハゼ2匹

カレイ1匹(バラシ)



↑距離は30メートルくらいでした、残念ながらあげてる最中で落っこちました( ;∀;)





まぁー、手の平サイズだったので釣れてもリリースしてましたけどね(^^)






1週間くらいすれば入ってきますかね?




リベンジするっぺか( ´,_ゝ`)





そうそう!水温高めか餌取りが多いいのでアオイソは多めの準備がよろしいです!!






それでは\(^^)/