千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/14 木更津 アナゴ シロギス釣り

今週も車を走らせ木更津へ






2時、鳥居崎海浜公園に到着(`ω´)






先週の話ではこちらの方が潮通しがよく釣れるらしいとのこと…



雨あがりだし、イケるんじゃね?



と期待しつつ準備にとりかかります





ただ、不安要素として今回はサンマを忘れてしまい






アオイソの塩漬けでございます…





竿三本に装着して投入です







蚊がいるので車から待つことに!!



が!1時間経ってもウンともスンとも言ういません!!



回収してみても餌に変化なし!!



3時間頑張ってみましたが空が明るくなってきたので終了です…




場所が悪いのか、餌が悪いのか、潮が悪いのか…




ただ鳥居崎は正直投げづらいし、あんまり釣れているところを見たことがないので良くないかもしれません



さて、気をとり直して潮浜公園に移動です、なんとかしてキスをgetしたいです!!






が…、日が昇りわかったのですが…



結構濁ってます( ´,_ゝ`)



これはもしかするとボーズの予感です…



餌は塩漬けではなく、普通のアオイソを2、3センチ程にカットして使います



なんでも、シロギスは口が小さいので飲み込みを良くするため大き過ぎない方が良いそうです(^^)



1時間程でしょうか?投げてはサビいて



を繰り返していると



一瞬何かを感じました…


竿を軽く返して引いてみますが反応がありません、




しかし!!



足元まできてようやく魚が付いていることが確認できました!



イッキにテンションMAXです\(^^)/



つ、ついにシロギスを初ゲッ!!







Σ(゚Д゚ υ)あ、あれ?







シロギスにしてはやたら平べったいような…








そして、かなりヌルヌルしてるような…




そうです、ヒイラギでございました






😵⤵がっかりしましたが、何も釣れないよりは良いでしょう



観賞ようにバケツに入れ再開です!!





そして10分位した時です、




30メートル付近までサビいた時に突然…



ビック!


ビック!


ビックン



( ̄□ ̄;)!!←ビックリして自分もビクビクしてしまいました‼



竿を返すとビン、ビンと反応しています!!


今まで他の方のブログを読んでそんな大袈裟な反応なのかと疑っていましたが





30号の重りを使っているのにこのビンビン具合!!



半端ねぇwwww




初キッスはレモンの味じゃねぇ!!





ビンビンだぁぁぁ(*`Д´)ノ!!!





その時釣れたのが





↑↑コイツです



メッチャ嬉しかったです!!



しかし、喜んでいる暇はありません!!



急いで同じポイントに入れます(*`Д´)ノ!!!


すると…







ビン!ビン!!







おっ!キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)







竿を立て、さらにゆっくりサビクと





ビンビンビン!!



ビン!



ビン!!



もう何が何やらわかりません



ビンビン祭りです(*`・ω・)ゞ!!



巻いてくると…





ダブルでゲットです(^^)/\(^^)



こ、これは





もしかすると…






来ちゃうのか?






爆釣り来ちゃうのか!?








と思いましたがそんなに都合良くは釣れません( TДT)





その後一時間程粘りもう一匹getしたところで終了です






夢中になって忘れていたのですが…







ヒイラギ逃がすの忘れてました…



横になってプカプカ浮かんでいたので



持って帰って食べることにしました



釣果です





それではまた!