千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

落ちたらキス(^з^)-☆

ども!


お久しぶりっす\(^^)/




世の中コロナで騒いでおりますがいかがお過ごしでしょうか?








幸いなことに私の側ではコロナにかかった人はいませんでしたが










私の親族の職場と親族の同僚の親族と2件程でております。











思ったより近く、コロナは身を潜めている印象です。










今一度、もしコロナにかかったらどうなるか良く考え行動した方が良いでしょう









自分が死ぬ分にはまぁー、仕方ないんでしょうけど








大切な家族に移し一生を台無しにするような後遺症が残ったり死ぬかもしれませんからね。








私の方は良く考えた結果







休みの日はどこにも出掛けず












エロ動画ばかり見て過ごし










スマホの文字を打とうすると








予測変換は卑猥な言葉で埋め尽くされる







かなり危篤な常態に追い込まれ









ネットフリックスで
















僕だけがいない釣り








を見ては涙を流し


















そんだったらいっそ









サーフに行って









ピ〇サロ









もとい…、ピンギスに





オイラの竿を









ビンビン、プルプル!!







していただいた方が余程健康的なのでは?









との結論に達し。








逃げ込んだあの夜に









自由になれた気がした







あのサーフに










向かうことにしました。






























久々の釣りに興奮を押さえきれず












月明かりだけのサーフに到着し











5:30







2本針り仕掛けを投げ込む!













まぁー、もちろんアタリすら無いんだけど











暗すぎていまち良くわからん








気がつけば6:30








東の空が明るくなってき…








すると









コッコ!!









ピタ!!








サビく手を止める







2色…






気のせいか?






いや、アタリは間違いないんだけど…続かんね










はやる気持ちを押さえ










20秒待つも反応無し







そろ~り








そろ~り







巻くも反応無し







そのままゆっくりサビいて回収









すると…











ピンギス(^з^)-☆










小さいけどキープ
















投げる









3色らへんからスタート










すると一色で








プルルル








プル











居るには居るけど小さい











2色より手前側でしか反応がない

















私の投げられる距離は4色半












限界の向う側に奴らは居るのか?


























移動するか悩んでいると









スココココ!!










ブルン!










ブルン!











(°Д°)ヒネGET!!













とりあえず反応が無くなるまで頑張るか















と思ったその時










ゾロゾロ…










ルアーマンご一行が








12人くらいだろうか?










私の両サイドに入ってきました。













幸い距離は10m近く離れているし









初心者ではないようでラインが絡むことは無かったが








私のイメージでは










堤防に人が入っても








このサーフは地元のオチャンだけで










平日はほぼ貸し切りになるサーフ













そんなイメージ









釣りブーム?










それともこの時期だけの特有の混み?



















身動きが取れないまま投げ続けるも…










反応が無くなる









まぁー、そんなもんでしょう。






8:00




もう少し様子を見たいので仕掛けを








2連から5連に替えて









4色まで投げる









そろ~り、そろ~り、巻きながら様子を探ると








3色に差し掛かろうとする辺りでかすかなカケ上りを発見






待つか…、







と、止めた瞬間










ガツ!!











Σ(゜Д゜)










待つべきか合わせるべきか悩む







判断が遅れてしまったのでそのまま待つも







反応無し












キスならヒネかドスコイクラスだったかな?











その後も何回かアタリはあるものの数は伸びず








フグも出てきたので








9:00





場所移動











冷えた身体をカップ麺とおにぎりで満たし








少し眠くなってきたので仮眠











13:30


やべー、寝過ぎた\(^^)/















しかし、お陰様で体力、気力とも回復






2:30







良さげなサーフ発見!









何ヵ所か見て回ったがルアーマンばっかり






5連でスタート









4色投げ











1色で











スココココ!








ブルン!









ブルン!














(°Д°)ヒネ









きてるのかい?









2色なげ












力糸で










プルン!











回収するとピンギス












このあともアタリが無くなれば移動を繰り返し











17:00






根掛かりに天秤と力糸をロストして終了(´・ω・`)











久々にシロギスのアタリを堪能




場所移動を省く実質の釣り時間6時間







釣れた数



ヒネ2匹


ピン14匹





計16匹






オチギスを初めて食べたけどメッチャ甘い!!








また行ければちょいなげ竿を持参して行きたい









ではではまた会う日まで\(^^)/