千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/08/03 検見川 シロギス調査!!

気軽にシロギスを釣りたい!!



と思う今日この頃(^^)





そんな訳で検見川に行ってみました






16時頃に到着しました(*`Д´)ノ!!!




シロギスの確認をするも1日やってイシモチ1匹とかそんな感じの人がちらほら



駄目そうですがイソメちゃんがだいぶ弱ってきているので投げることに




ヨットハーバーは結構ヨットが出ているので余り遠くには投げられません





いいところ50mくらいでしょうか、抑えながら巻きます!!




2投目で竿先に微かに反応があったような…!



あげると良いサイズのハゼがついてました!!










シロギスがあがらなくてもハゼで楽しめるか?



と思ったのですが6時迄端に行ったり




内側、外側と投げてみるも全く反応がありません!!




ハゼ一匹持って帰っても仕方ないので逃がして納竿になりました


帰りに気がついたのですが花見川の堤防のほうが川の水がダイレクトにながれこんでいるのでこちらの方がポイントとして良ささうです!!



ではまた\(^^)/