千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2019/7/9 外房 k港

どーも、フッコ先輩です\(^^)/





全然ブログ更新してなかったですが生きております(^^ゞ






今年はシロギスを釣りに内房を駆け回っておりました!




が!!





久々にアジをやりたくなり





おなじみk港に行ってみました!!






16:00


k港に到着(*`Д´)ノ!!!






ここ最近不調の噂通り人が全然居ねー(;´_ゝ`)







まぁー、やってみないとわからんのが釣りです






浮きサビキを準備し放置








全然流れが無く浮きが動かないので







他の竿でシロギスを狙います










この写真でわかる人はわかりますね笑








餌は夜のブッコミを想定し青イソメ






8号だったか使い古しのブッコミ用2本針で様子見です。










すると…






ブルルル!





さっそくきました!!





待つも乗らない






一応回収…







やっぱり釣れてません








もっかい投げる





ブルン!




でも乗らない







もっかい投げます




ブルルル




ブル





ブルルル









乗ったぽい!





回収するとシロギスが!





抜きあげるも








ぽろ…





(´Д`|||)クッ!!







ポロリンしてもいいのは水着ギャルだけじゃい!!








また、投げ直すと







ブルルル!





ココッ








ココッ!









乗ったなー、









回収すると…










シロギスGET!!






この後も毎投当りはあるものの



掛かりが悪くシロギスをもう一匹getして一旦ブレイク…








放置していた浮きサビキにコマセを補充しながら考える









毎投当たるが乗らない…






考えられる理由は小さいのが多いい




もしくは針事態が使い古しのため尖りが悪い






この辺でしょうか








針をビクトルの6号三本針に変えると









ブルルル







ここまではいい






しばらく待つ







シビビ







うん?当たったような








回収すると












wゲット!!











流石はビクトル、掛かりが違う






19時








そろそろ暗くなるもシロギスは絶好調!!









浮きサビキは無反応( -_-)








しかし、外房のシロギスは元気が良いですな





当りの割にサイズはあんまり大きくない





持ち帰って食べたのですが身がコリコリしてます。





20時完全に暗くなるもまだ当たります、群れと言うよりはぐれキッスの単発を拾っているような感覚









外道は掛からずひたすらキスが釣れます。









港全体明るいから夜でも食ってくるんすかね?







サーフが海水浴場になってしまう7月からは貴重な釣り場です。







そんなこんなで浮きサビキは全く反応ぜず






フグすら居ない(°Д°)







21:00





納竿(°Д°)





当りはあるものの






帰って捌くことを考えるとそろそろ帰った方が無難。






ちなみに、置き竿にするとまったく釣れませんでした。





釣果は11匹


思ったより少ない(´・ω・`)




最初から全力でシロギスだけ狙っておけばかなり釣果は伸ばせたはず…





まぁー、本命はアジだったので






シロギスは外道!!








贅沢だなwwww








それではまた\(^^)/