千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/10 船橋港、千葉港調査

クックク…



嫁が居ないのをいいことに…




行ってやるぜ…






船橋港に(`ω´)




まぁ、嫁が家にいなかったのでご飯を食べる



ついでに前から気になっていた船橋港に寄ってみました。



自分の家から一番近くの堤防なのですが



どうも他の港のほうが釣れそうなのでいままでパスをしていました



しかし、釣りに関しては行ってみないとわからないことが多いので調査してみることに



22時位でしょうか、船橋港に到着しました(`ω´)



浮き釣りし1名、ルアーマンが2名いらっしゃいます!!



早速話かけてみることに!!



俺「今晩は~、釣れてますか?」


浮き師「いや~、釣れないね~」


俺「ここは何が釣れるんですか?」


浮き師「フッコだね」


俺「…」


浮き師「…」





俺(°Д°)





浮き師(°Д°)








見つめうぁ~ぁ♪



うぅとぉ~♪



すぅなぅうぉに~♪



ぅお~しゃ~べりぃ~(°Д°)




できぃーなぁ~いぃ~(°Д°)






(・∀・)人(・∀・)





何故か浮き師のおじさんと数秒見つめあってしまいました。



この後いろいろ教えていただきました。



この時期は基本的にフッコしか釣れないそうです(他の時期は聞くの忘れちゃいました。)



昔はメバルの稚魚なんかもたくさんいたそうですが姿を消したそうです


しばらく話したあと千葉港の様子見に向かうことにしました。


11時、千葉港に到着です(`ω´)


千葉港ではカレイ釣りに何度か通ったのですが一匹も釣れることなく


地獄のような寒さの中ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))


した酸っぱい( ̄* ̄)思い出しかありません‼


さて、千葉港の方ですが6組ほど人がいらっしゃました!!


内4組はフッコ、残りの2組はクロダイ狙いとのこと!!


ボートに乗ってタワー側のテトラ付近で釣りをすると意外と黒鯛が釣れるという話を聞き、ルアーで黒鯛を狙ってる方


浮き釣りで底近くを青イソで黒鯛を狙ってる方


後はルアーでシーバス狙いの方がいました



う~む、私自身はシーバスとかはやらないので当分はこの辺は来なそうです…


でも家から近いしな…


黒鯛や穴子狙いで頑張ってみようかな…


でも、千葉港って夜中に一人で釣りしてるの怖いんだよな…


誰も居ないハズなのに向こうに人がいるような…


誰かの話声が聞こえるような…


大潮の日風が少しでも強いとメッチャ波がうねってるし…


う~む…



まぁ、当分は長浦から下の方に通うことになりそうです


それではまた!!