千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/07 木更津内港 アナゴ釣り

大潮

2時 木更津港


に到着(`ω´)‼


なんでもここは穴子が釣れるようです。


現場に着くと1組だけ釣りをしていました!

話しかけてみると釣り初心者のようで(自分も初心者ですが)


釣れればなんでも良いそうなのですが


仕掛けがちょっと…魚を釣るには難しそうなので


自分の持っていたサンマの切り身とオキアミを少しわけてあげました!


釣れてくれれば良いのですが(^^)


さて、自分は少し離れた隣で釣り開始です!!


市販のウナギ、アナゴ用の1本針仕掛けにサンマの切り身でスタートです


シャイシャイシャイ‼


ダッシャー!!!!


と猪狩先生にバックドロップをかけるバキなみに気合いを入れ投げてみるも


飛距離は3色に入ったところでした…


まぁ、どの位置で釣れるなんてわかったもんじゃございませんので放置です。


他の竿も準備して待つこと30分まったく反応がありません


回収してみると餌がキレイになくなっています。


こ、これは…





たぶん






投げたときに餌も一緒にとんでいったような気がする…


今度はサンマを縫うように刺し、しっかり固定し投入です。


70メートルくらいでしょうか?潮目を狙いました。


2本目にサンマを付けていると…



リン…



ニヤリ😏


夜の静寂の中鳴り響く鈴の音、たまりませんね


リリリン


たしか、アナゴってヤツは居食いするタイプ


リン


ここはもう少しま…


!!リリリリリン!!







ダッシャー!!!!!!!!!!






待ってられません!


背中を曲げ過ぎて頭が地面に着く程の鬼の合わせです!


久々に良い手応えです!!なんとか頑張って一匹目をゲットΣ(゚Д゚ υ)です!!


ガ!!


ヌルヌルし過ぎてうまく掴めません!!


ウホ‼


ハウ‼


奇声をあげながらなんとかバケツに入れました




その後は気が付いたら

かかっていた穴子を一匹追加し夜明けを迎えてしまいました。


そのままシロギスを狙って昼くらいまで頑張ったのですが、釣れませんでした。


地元の人いわく内港はあまり釣れないそうです。


キスを釣りたければ中ノ島方面から船道を狙うとよく釣れるとのこと!!


またこの次はキス重視で木更津まで来てみようと思います!!



持って帰って煮穴子にしたのですが最高でした!!



それでは\(^^)/