千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/09/13 都市伝説攻略(アジ)後編 前原フィシャリーナ

さて、釣具屋でコマセを購入し時間を確認すると








もう3時半に…










今から勝浦には戻れません( ;∀;)









この辺で知ってるポイントと言えば






前回苦い思いをしたフィシャリーナぐらいですかね








そして急いで向かうと…





な、なんと!!

















なんとぉー!!









人っ子一人居ません( ;∀;)






ポイント選び放題!!






もちろん街灯下の一級ポイントGET・・・(;´Д`)





そして!!コマセをぶちまけ





一本目を投入!!






10m位先に着水しました







潮の流れも緩くゆっくりと波に揺られています





そして2本目も準備に取り掛かります





ガイドに糸を通しながらふと浮きの方を見てみると






あれ?浮きが無い…







あっ…沈んじょる!!






あたたった?












あったたったのか?






とりあえず軽く合わせてみると









トントン‼




何か掛かってる…





これがアジなら少し待ったほうがいいのか?






5秒程待ってから巻いてくると…






うん?平たい?








どこかで見たフォルム…、






まさかヒイラギ?






抜きあげてみると…








アジでした!!











\(^^)/\(^^)/\(^^)/










いやー、待ちましたね





アジを釣るのに1年もかかった






思えばちょうど一年くら前に




鴨川にて初めての釣りで





釣具屋で初心者オススメのサビキ釣りアジコーナーに踊らされ





やってみたものの釣れたのは





イワシとアイゴ一匹





当時の私はアイゴはクロダイの稚魚かな??





なんてとんでもない勘違いをし普通に触ってしまいました




その後も本牧海釣り施設、金谷港、前原フィシャリーナ





にて試したものの釣れず





もはやアジなんて都市伝説と思っていましたがついに釣るコトができました






こんな私にも東大合格






そう、街で見かける意味のないフーレーズが私にとって








こんな私にもアジを釣るコトができました









に当たるんです(嬉しさは本人にしかわからないwww)








意味がわからないかもしれないが






本で読んだ情報だけを頼りに





居るかもわからない魚が初めて釣れた時って本当に嬉しいですよね( ^∀^)




ところで…





この後は二回アタリがあり



一匹追加、もう一匹はバラシ




日が登ってからは浮きが横に倒れるアタリで



コノロシを一匹追加し終了でした










釣果は




アジ2匹


コノロシ1匹です







10月に入ったら勝浦方面にまた行ってまたいと思います!!



では、また\(^^)/



↓レジゴミ宜しくお願いします↓

http://www20.tok2.com/home/pptsuri/rejigomi/