千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2016/06/20 長浦 アナゴン

どーも、フッコ先輩です\(^^)/





今週は長浦にてアナゴを狙ってみました!





夕方くらいから行けそうなので




マヅメにイシモッティーをgetしつつ




夜からアナゴといったナイスな作戦です







そんなわけで



16:00






長浦に到着(*`Д´)ノ!!!






さてさて、車横付けの隅っこに…







!!








既に場所をとられてました(´・ω・`)







と言うか、既に3組もいました、平日なのに珍しい、夏ってやつですかね?







とりあえず、スペースのとれそうなまん中らへんを確保




船がこないか心配です…







19:00




若潮で潮止まりが19:30です





潮が悪いのか魚の気配を感じません







これは厳しいかな?





と思いつつアナゴ仕掛けに…






と言っても





重りの上にケミホタル35を付け





2本針にサンマの切り身と青イソのコンビです






19:40





こねーなーと思ったら





隣のオヤジがやってきて少し話をしました






本当にアナゴなんて釣れるんですか?とか









昔に比べると釣れないとか







そんないつも話す世間話をして帰っていきました






いつも思うのですが昔ってそんなに釣れたんですかね?




自分は竿を出してワクワクテカテカしてるのが結構好きなので





そんなに量は釣れなくてもオッケイだったりします




もちろん、自分に出来る限りの釣るための努力は最大限おこなうわけですが…









19:50



オヤジが帰った瞬間





リリリン







キタ!Σ( ̄□ ̄;)






おい!オヤジ!!





アナゴなんて本当に釣れるんですか?





の答えが今ここにあるかもしれん













言おうと思って振り返ったら既に居ませんでしたww






釣り場アルアル






オヤジが帰った瞬間釣れる!!







きっとそうに違いない、オヤジは本当は釣りの神様かなんかでしょう…








少し待ちます





(;´_ゝ`)ドキドキ








クイー!!





2回目のアタリで合わせます






ダッシャー!!






気合をいれ合わせます







グゥー!






乗った!






この瞬間が最高です!!






まきまき







しまった!ライトをつけ忘れた








7号針の仕掛けなのでよく考えると不安です






足元まできてサイズを確認できないまま抜き上げます







ほっ!!











ウネウネウネ








ヒャッホイ!!一年振りのアナゴさんです






ウネウネウネ











ウネウネウネ





懐かしい





ウネウネウネして全然外れねーwww






青イソにくらいついたところをみると





身餌よりいいのか?





とりあえず、再び同じ餌で勝負(*`Д´)ノ!!!





20:10





リリン





さっきと同じ竿





距離は40~50くらい






堤防側で釣るのは始めてだけど







40メートルらへんが少しかけあがりになっているようです…





そして2回目のアタリに合わせると





グー






乗った!!




ウネウネウネ





ウネウネちゃん追加です





20:30




リリ





30メートルらへんの竿にアタリ




少し弱い…



合わせると





ス~






どうやら掛かっていないようです





青イソをかじられているので小魚でしょうか?




活性が上がってきたか?











と思ったのですがそこはさすがに若潮








21:00






( ´,_ゝ`)こねーなー








21:30




( ´,_ゝ`)こねーなー







( ´,_ゝ`)なんか隣のオヤジが話かけてきたな







( ´,_ゝ`)なんかもう帰るようで、俺も帰るか…







( ´,_ゝ`)しかも、釣果はアナゴ3本に…







(°Д°)イシモチ5匹だとぉ!!






(°Д°)そこは俺の狙ってたポイントだぞ




(°Д°)ゴルァ





と喉まででかかったが飲み込みました






そんなわけで22:00撤収です\(^^)/





では!また!!






釣果



アナゴン 2匹