千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2017/08/12 外房 ウリボウとの遭遇

お久しぶりです\(^^)/





ほんと、ここ1、2ヶ月くらい全然釣りをしていませんでした



個人的に忙しかったのと



ドラクエイレブンを買ってしまったので、ひたすらやりこんでいました



ふとお盆休みにせめて一日くらいは釣りにと思い



某雑誌8月号に踊され外房の港にイサキを狙いに行ってきました




17:00


港に到着(*`Д´)ノ!!!


先着に一組おり、狙いのポイントは既に抑えられておりました


なんでも向かいの堤防付近が狙いのようで距離にして40~50メートルくらい



浮きふかせがオススメとのことですがどうやって飛ばすんだ??



カゴを用意してきたのでカゴ釣りに…






すると早速






青い魚でガンガン引くのでてっきりグレかと思いきや


青いカワハギみたいなのが釣れました



食えるのかわからなかったのでリバース




その後フグの猛攻にあいました…






23:00


…全然釣れねーな( ´,_ゝ`)


フグの攻撃に何度針を結び直したかわかりません



漁師結びを忘れてしまったのでいちいち時間がかかります




隣の人の調子を確認しに行くことに…





こんにちは、釣れてます?




あー、うんイサキが何匹か釣れました




えっ?そうなんですか?どの辺で釣れるんですか?





向こう側の堤防の脇くらいかな



結構投げないと釣れないんだよね



距離60~70くらいか…もう少し早く知りたかった






深さはどんなもんですか?




一ヒロくらいですかね




聞きたい情報をgetして隣のオッサンの浮き近くに投げる




24:00


!Σ( ̄□ ̄;)


浮きが沈んだ!!



合わせると少し重いような…



フグぽいな




久々の釣りでヘッドライトを忘れたので全然見えません




釣れたのはイサキの稚魚?



大きさ15センチくらいの三本の線のウリボウが釣れました




情報収集は早めにしたほうがいいね



が…はぐれウリボウだったようで🐗💨



全然続きません…




もしかしたら隣のオヤジは釣れているのかもしれません




2:00



釣れないのはまだ耐えられる…







フグの猛攻にも耐えられる






が!!








痒い、そうとう痒い







久々の釣りで虫除けと蚊取り線香をわすれたのでもう痒くて痒くて




帰ることにしました






釣果ウリボウ一匹!







ではまた\(^^)/