千葉で釣る

千葉を中心でのブログです!!初心者故に初心者に参考になるブログにしたいです!!

2017/09/12 自衛隊堤防 カツオ(前)

さてさて、今年はいろんな魚種を釣ろうと新たな釣りを試してきましたが




今回はソウダガツオを狙ってみました




カゴ釣りは前回のイサキで練習したので前回と同じ仕掛けでトライです





そんなわけで2:30



自衛隊堤防に到着(*`Д´)ノ!!!




始めての堤防、しかも夜釣りなのでまずは現場確認です(^^ゞ




こんにちは釣れてます?




イヤ、全然、生物の気配を感じ無いね



そうなんですでか?

ちょうど潮止まりだから動けば来るんじゃないんですかね…?



だといいんだけどね




ちなみに何が釣れるんですか?




予定ではオオアジを釣る予定だったんだけどこの時期は大きいのが釣れるんだ




そうなんですねありがとうございます






そんなような会話をして去りました






他2組くらい居ましたが来たばかりとのこと



挨拶をして隣に入れさせてもらいました






3:00


( ´,_ゝ`)投げたけど確かに全然こねーな




4:00




( ´,_ゝ`)餌無くなりすらしねーな







4:30


スッ


(;´_ゝ`)!!




キタ





浮きが沈みこみました




巻いてくると





ジッジッジジシ




ジー





静かな海に安いリールの音が響きます




ドラグゆるゆるでした





その音を聞いて大物と勘違いして人が集まってきました




恥ずかしいw




タモ使います??




イヤ、ドラグが緩いだけなんで…





寄せてくるとなんの魚か?フッコ??





抜きあげると




ピチピチピチッ!!




なんか青物ぽいサバ?




なぜか俺よりもタモをもったオッサンが先に駆け寄る



サバすっかね?




あー、やっぱりサバなのね…と思ったら




イヤ!アジっすよアジ!!





えっ!




確認すると確かにアジでした!!




でかww




やりましたねお兄さん!!




俺よりも隣のおじさんがかなり喜んでくれました!!





実はこの隣のオッサンにはこの後も結構世話になりっぱなしなります(^^)



めちゃくちゃ良い人でした(^^)





この場を借りて改めてお礼申し上げます




ありがとうございました




ちなみに、その時の写真がコイツです









わかりづらいですね




計ってみると…






まさかの31cm!!




尺超えww





抜きあげるサイズではなかったなww





そしてこの後は誰も釣れることなく朝を迎える





続く